嵯峨嵐山文華館

ニュースNews

ニュース

お体のご不自由なお客様へ

ご利用にあたっては、以下の点についてご協力頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

企画展
・車椅子をご利用の方は、駐車場をご利用頂くことが可能です。但し、台数に限りがございますので、ご利用の2日前までにsupport@samac.jp までメールでご連絡下さい。ご連絡の際は、お名前、連絡先、車の形式、ナンバーをお知らせ下さい。一般車から小型のマイクロバスまでなら停めることが可能です。

・入館に際してはスロープをご利用頂けます。館内はエレベーターがあり、バリアフリーです。

・身障者手帳をご提示頂ければ、ご本人様と付添の方1名まで、割引料金が適用されます。他の割引との併用はできません。

  500円
 (20名以上の団体の場合 400円)

・館内には1階と2階に1つずつ、身障者用トイレがございます。

・2階の畳ギャラリーへ入室する際は、靴を脱いで頂く必要がございます。靴脱ぎ場にはベンチがございます。杖をお使いの方は、杖先カバーをお貸出いたします。

・2階の畳ギャラリーへ入室する場合、車椅子ご利用の方は、できるだけ本館所有の室内用車椅子にお乗り換え頂くよう、お願いしております。どうしてもお乗り換えが難しい場合は、車輪にカバーをして頂く必要がございますので、事前にsupport@samac.jpまでご相談頂きますよう、お願い申し上げます。

・盲導犬をお連れのお客様もご利用頂けます。2階の畳ギャラリーへ入室する際、盲導犬の足を拭いて頂く必要がございます。スタッフにお声がけ下さい。


皆様に快適にお過ごし頂くため、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。